つくった当時は、3歳になったばかりの甥っ子が

この歌を気に入ってくれて、よく一緒に歌ったものです。

そういえば、仮録音をした帰り道、

初めに聴いてもらったのが 彼だったなあ。 

「今度はぼくも歌を作って、一緒に録音するんだ」

なあんてかわいいことを言うので、

「それじゃあ、この歌の続きを作って♪」

と言ったら、「うん!」と嬉しそうに、

五番までさらさらと作ってしまい、びっくりしたものでした。

うーん、将来が楽しみ。(叔母ばかです)


2枚目のCD「風のうた」では

「あそびにおいでよ」を 一緒に歌ってくれています。

 ゆめの色図鑑

 

クリックすると曲が聴けます。



 ぼくの ぼくの話をみてごらん

 ほらね いろんな色つまってる

 バナナのきいろ パイナップルのきいろ 信号は注意

 まっかなテント パパの車みどり あのこのリボン

  ぼくの ぼくのゆめをみてごらん

  ほらね いろんなぼくがあふれてる

  どれが本当のぼくか...ってことは

  まだわからないけど

  昼下がりの緑に眠るあの子さそって

 ぼくの 本当の夢は まだ秘密だよ

 だって、おひさまはのぼったばかり

 ぼくのゆめ図鑑いつかきっと きみに話せるかな

 もっともっと色をふやしてできる 

 ゆめの色図鑑





オリジナル歌詞一覧に戻る

 

copyright(C)2002 mutsumi All rights reserved