Presque tous les jours ほぼ日記

Vouveau! (08月01日)

HPを新装開店致しました。
 
新しいHPは、http://mutsumi.s82.xrea.com/
 
日記は、http://mutsumi.eshizuoka.jp/です。
 
どうぞ、よろしくお願い致します。
 

Renaissance (07月28日)

まだ梅雨が明けないなんて…ふぅ。
夜、「ワイン試飲会」に出掛けたら、
にゃんと、我が舎鐘の綾乃ちゃんが!
 
二人で「ルネサーンス♫」
 
そういえば、貴族は、この度の「TVフランス語会話」に、
レギュラーで出演しているんですよね。
 
「ルネサーンス」というのも、
フランス語っぽくなってきたような気がします。
 
今宵はイタリア、トスカーナのワインが5種類ありました。
スプマンテ、白、それぞれ一種類。赤3種類。
赤は1種類飲めませんでしたが、どれも美味しかったです(^^)

 

a bientot (07月27日)

「なんだかこのごろ、ブログにも力が入っていなくて面白くないな」
と思われた方、すばらしい洞察力!
 
今、夜な夜な新しいHPを作っています。
なにかやりだすと、二つ以上のことができないオヤジです〜
もうすぐ公開しまーす。お楽しみに。
 
今日は、掛川のとみさまに褒められました(^o^)/わーいうれしい
暑い日が続いていますが、8月1日(土)、いらして下さい。
お待ちしています。
 
♫ 真夏の夜にMakoring et Mutsumi
日時:2009年8月1日(土)19:00〜
会場:茶房zappa
入場料:2,000円
出演:高瀬makoring麻里子(Vo. narimono) 、泉谷むつみ(うた)、
   富塚 章(ギター、アコーディオン)
お問い合わせ・お申し込み:mail:mutsumiette@yahoo.co.jp
             茶房zappa 磐田市中泉514−3
             tel:0538-35-8758
http://www.eshizuoka.jp/usr/mutsumi/8.01.jpg

 

 (07月26日)

先日、ついつい分解し、壊してしまった…
と思っていたボールペン。
更に分解してみたら、システムがわかって直ったのだ〜
(^^) /やった〜
 
大事にするね。
 
今日の仕事場。
浜松市の市議会議長の就任祝賀会でした。
 
オヤジばっかり数百人…
それぞれにオーラがあり、ここぞというときはすごい集中力を発揮しそう。
それもそのはず、浜松市の経済界、市制を担っている面々。
同時に二つ以上のことをすることが苦手そうなところもかわいく(失礼!)
オヤジってすごい…オヤジ万歳。

 
 

Elle est sorciere? (07月25日)

知人が、縁があって、推理作家でシャンソン歌手の
「戸川昌子」を、浜松に招聘することになりました。
http://www.aoiheya.com/togawamasako/masako.html
 
戸川 昌子 〜語る…詩〜 TWILIGHT TALK&CHANSON
 
日時:9月21日(月・祝)
   18:00~ 食事
   19:00~ 開演
会場:オークラアクトシティ浜松 平安の間
入場料:12,000円、(当日券 13,000円)
主催:JFJ友の会
お申し込み・お問い合わせ:JFJ友の会
tel:053-465-7762 Fax:053^465-7765 Mobile:080-51177550
Email:<a href="mailto:miyatake@yr.tnc.ne.jp" target="new">miyatake@yr.tnc.ne.jp</a>
 
このブログにお申し込みいただいても結構です。私も楽しみに伺います。
http://www.eshizuoka.jp/usr/mutsumi/戸川昌子.jpg

 

Eclips du soleil (07月22日)

結局、雲ばかりで、見ることはできませんでしたが、
いっとき、涼しく、少し暗かったので、やはり影響があるのでしょうか。
 
お陽さまってすごい!
 
そいういえば、オリジナルの『風がきいたうた』は、
アイヌの日蝕の時の呪文が盛り込んであります。
http://mutsumi.s82.xrea.com//kazegakiitautakashi.htm
 

今日は大暑ですが、梅雨明けしていないのですよね。
今年の暑さもこれからが本番。
無事に過ごせますように。

 

Dessin (07月21日)

フリースクールの愛猫とむりんと戯れていたら、
女の子がデッサンしてくれました。
 
こんな風に見えているんだなぁ。
 
他の生徒からも
「あ、これはTちゃんの絵ね」と、すぐわかるようです。
 
夜、アクトプラザ5Fにあるモダン懐石料理 foodian rooms COで、
http://www.act-tower.co.jp/gourmet/index.html
 
芋洗坂係長という方のショウがありました。
http://blog.pigeon.info/dameimo/?disp_yymmdd=2009-07-21
 
久しぶりに、ショウアップされたものを間近で拝見しました。
楽しかったです。
 
ショウの前に各テーブルで、マジックをして下さったまさしさん、
そして、織田裕二ばりのマジシャンも素敵でした。
 

 
 

A vrais dire… (07月20日)

「ホンネ」って、本当の音って書くのね。
 

今日の「アクト音楽散歩道」は、
フリースクール「Dream field」でした。
 
週に一日ですが、一緒にうたっている子たちががんばっている姿は、
自分のことのように思えます。
 
また明日ね。

 

Angelot (07月18日)

今年で3回目になるフレンチレストランAngelotのコンサート。
お声を掛けて頂き、ありがとうございます(^_^)/
 
今年は、シェフから「フランス語のシャンソンを」とのリクエスト。
岡崎から加藤さんをお誘いして伺いました。
 
好きなうたを組み合わせたはずなのに、
何故か、自分のうたに心残りが残る日でした。
 
なんでかな、なんでかな…
 
翌日、クラシックバレエのコンサートを観に行き、
なんとなくわかったような気がしました。
 
道は一進一退…精進しよう〜
 
写真はAngelotのシェフに頂きました。

 

energie (07月19日)

土用の丑の日。
暑かったり、雨が降ったり…忙しい天気でした。
 
うなぎ、ならぬ焼き肉を頂きました。
袋井にある『ベコ』というお店&#9835;
明日も元気に過ごせそうです。
 
μ太郎もなにか元気がでるものをあげなきゃね。

 
 

日記SP Ver.2.10(C)HPサービス
 

HOME