ノームの森

  

 クリックすると曲を聴けます。



赤い帽子 白いげ

くるみの森のその奥に

ノームのおうちがあるんだよ

いたずらリスを追いかけて


おひげを木に引っかけた


ノームのおうちはどんな家

だれもみたことないってさ


のっぽの森の木 話しかける

素敵な歌うたってよ


森の小川も湖も

ノームが守ってくれるから

一人で森へも行けるよ

くるみの森の 木の下で 

つま先とがった赤い靴 


なくしてしまったの誰かしら


片方残った赤い靴


これじゃあ空も飛べないよ


ノームのおうちはどんな家


だれもみたことないってさ


森のすみれを摘みに来た


かわいい娘に恋をした


森の小川も湖も


僕が守ってあげるから


また一緒にあそぼうね

 

 

 

 

セカンドCD「風のうた」収録

大学に入ったばかりの頃

初めて形にした曲です。

当時、渋谷かどこかのライヴハウスでも歌った

ような気がします。

メロディとアレンジを少し変えてみました。


電車で移動している時、

コンコースを歩きながら作った覚えがあるなぁ


こんな風に、歩きながらなど、

日常の中でメロディーが浮かんだりします。



歌詞一覧ページに戻る

 

copyright(C)2002 mutsumi All rights reserved